本文へ移動

代表ご挨拶

 上川生産連ホームページにアクセスいただきありがとうございます。
 当会は、北海道のほぼ中心に位置する上川管内13JAの出資で構成されるJA連合会で、会員が協同してその事業の振興を図り、その組合員の農業の振興、経済状態の改善および社会的地位の向上に寄与することを目的に設立されました。
 上川管内における地域農業の活性化、発展に向けての会員JAの活動に対する補完機能の充実強化と支援体制の整備を図ることが当会の目的であり課題でもあります。
 昭和23年の設立以来、この目的と課題を念頭におきながら事業活動を進めて参りました。今後も変わることなく前進して参りたいと存じます。
 内外とも厳しい農業情勢下にありますが、農業者が希望のもてる将来に向けて、農業基盤の整備構築が最重要課題であり、一丸となった系統運動の展開が望まれるところであります。
 以上の状況を踏まえ、地域に根ざす地区連合会としての役割と責任を果たすべく、克服する課題の整理と進むべき方向性を指し示す道標として
 
継続・改革・挑戦
-地域農業の更なる発展に向け補完機能の強化をめざして-
 
 を合い言葉に、JAグループの一員として、会員の負託に応えるべく努力して参りますので、ますますのご指導、ご鞭撻のほどをお願い申し上げます。
 なお、ホームページについてもまだまだ未成熟です。皆さんのご意見、ご指導をいただき、充実を図って参りたいと存じますので、お気づきの点などございましたら、ご意見をいただきますようお願い申し上げご挨拶といたします。
 
上川生産農業協同組合連合会
代表理事会長  熊谷 留夫

 
上川生産農業協同組合連合会
〒070-0030
北海道旭川市宮下通4丁目2番5号
JA上川ビル 1階
TEL.0166-24-1003
FAX.0166-24-2516
2
7
2
3
7
2
TOPへ戻る